第9回日本大学不動産戦略セミナー 開催報告

公式メールマガジン

第9回日本大学不動産戦略セミナー 開催報告

第9回日本大学不動産戦略セミナーの詳細は下記になります。

日時:2018年7月25日(水)18時40分~受付

19時00分~19時10分 主催者あいさつ
19時10分~20時10分 「不動産取引のグローバル化に伴う宅建業法適用の可否」
           周藤先生講演
20時10分~20時20分 質疑応答
20時20分~20時30分 事務連絡

20時40分~22時30分 懇親会(希望者のみ)

会場:日本大学経済学部7号館 
  (JR総武中央線「水道橋」駅より徒歩3分)

定員:50名

昨夜開催した第9回日本大学不動産戦略セミナーは明海大学不動産学部教授の周藤利一先生に登壇いただき、
盛況のうちに終えることができました。
講演タイトルは「不動産取引のグローバル化に伴う宅建業法適用の可否」で、
最初に貿易ルールの基礎から丁寧に解説していただきました。その上で事例を交えてパターン別に宅建業法適用の可否を示され、
さらに問題提起もされました。その問題提起が、最後の質疑応答を活発にすることになったのですが、
参加者の皆さんは非常に刺激を受けたようでした。
日本と各国の貿易協定が次々と成立していますが、これらの中にはモノの取引だけでなく、
サービスに関する取引も多くの場合は含まれていて、それが不動産取引にどのように関係してくるか、
などという部分も面白く、また考えさせられるものでした。

今回のセミナーも参加者の満足度は高かったようで、ホッとしました。次回のセミナーは9月末〜10月頃を予定しています。


日本大学不動産戦略セミナーメールマガジンでは、本セミナーの受付を最も早く開始しています。
従って、確実に席を確保したい場合はメルマガに登録されることをお勧めします。
また、不動産系のセミナー情報だけでなく様々な不動産を中心とした情報を無料でお届けします。
ご登録は下記をクリックしてください。

公式メールマガジン

コメントを残す

*

PAGE TOP

公式メールマガジン
新着記事INFO



日本大学不動産戦略セミナー事務局

〒101-8308 東京都千代田区神田駿河台1-8-14(都市計画研究室内)




MENU

CONTACT
HOME