第1回日本大学不動産戦略セミナー

公式メールマガジン

第1回日本大学不動産戦略セミナー

2016-10-21

『空き家と相続税』ー空き家急増を防ぐ処方箋ー
山崎福寿 日本大学経済学部教授

日程:2016年10月21日(金) 19:00〜20:30
会場:日本大学経済学部7号館 14階 レセプションルーム 
   JR水道橋駅より 徒歩約3分
会費:1,000円
   ※学生は無料
   ※社会人学生は会費要
   懇親会に参加する場合 別途4,000円
定員:35名

第1回日大不動産戦略セミナーは会場脇に置いたイスも全席が埋まるほどの大盛況で終えることができました。ありがとうございます。
今回のテーマは「空き家と相続税」。日大経済学部の山崎福寿教授に登壇いただきました。マクロの視点で語られた空き家が増えていくメカニズム、相続税の弊害とその対策、賃貸住宅市場の問題点、空き家を防ぐための提言などが中心に語られました。質疑応答では、実務家の視点と大学教授などの理論の違いがハッキリと示され、興味深かったのではないかと思います。
参加者の中には頭のなかに「?」が浮かんだ人や」「難しい」と感じた方もいらっしゃったかも知れません。普段、大学教授の話など聞くことはないかと思うので、それは当然のことでしょう。何度か参加される内にアカデミックな論理的思考に慣れてくるのではないかと思います。

懇親会でも20名超の方にご参加いただき、今回のテーマについてあちこちで議論されていました。皆さん、職業や背景も異なる中で懇談を楽しんでいただけたようです。


日本大学不動産戦略セミナーメールマガジンでは、本セミナーの受付を最も早く開始しています。
従って、確実に席を確保したい場合はメルマガに登録されることをお勧めします。
また、不動産系のセミナー情報だけでなく様々な不動産を中心とした情報を無料でお届けします。
ご登録は下記をクリックしてください。

公式メールマガジン

コメントを残す

*

PAGE TOP

公式メールマガジン
新着記事INFO



日本大学不動産戦略セミナー事務局

〒101-8308 東京都千代田区神田駿河台1-8-14(都市計画研究室内)




MENU

CONTACT
HOME