最新のセミナー情報

公式メールマガジン

最新のセミナー情報

今回登壇いただくのは東洋大学客員教授の矢部智仁先生です。

不動産業界にいれば、ハイアス・アンド・カンパニーという
会社名は聞いたことがあるかと思います。

東証マザーズ上場企業で、不動産業界のイノベーションを
先導する企業として注目されています。

実は本セミナーにも協賛をいただいています。

矢部先生はその会社の執行役員でありながら、東洋大学客員教授として
教壇にも立っておられます。

大学では「不動産学基礎」や「まちづくりPPPビジネス論」など
の講義を担当されているとのことですが、ご専門は官民連携です。

そうです。
矢部先生は官民連携の第一人者として知られる方なのです。

そこで今回の講演タイトルは
「これからの不動産ビジネスと官民連携(PPP)」
です。

「官民連携(PPP)」という言葉は今、注目のワードでもあります。

実はこれからの日本のまちづくり、都市計画、そして不動産ビジネスを
考える上で外せない知識なのです。

空き家問題、立地適正化計画、地方創生、まちづくり・・・
これらすべてに官民連携が入ってきています。

今回は官民連携の基礎を体系的に教えて頂き、
今までの官民連携の問題点、課題をまとめた上で
事例とともにこれからの官民連携のあり方までお話いただきます。

官民連携の第一人者による本質的なお話は聴き逃せません!

今回も今後の不動産ビジネスを考える上で
非常に興味深いお話を聴くことができるでしょう。

ぜひ、ご参加下さい。

第6回日本大学不動産戦略セミナーの詳細は下記になります。

日時:2017年11月28日(火)18時40分~受付

19時00分~19時10分 主催者あいさつ
19時10分~20時10分 「これからの不動産ビジネスと官民連携(PPP)」矢部先生講義
20時10分~20時20分 質疑応答
20時20分~20時30分 事務連絡

20時40分~22時30分 懇親会(希望者のみ)

会場:日本大学理工学部5号館
  (JR総武中央線「御茶ノ水」駅より徒歩5分)

定員:35名(先着順で定員に達し次第、締切ります)

会費:1,000円

懇親会会費:4,500円(20名限定・希望者のみ)

※大学生、大学院生はセミナーは無料とします。(社会人学生は有料)
※懇親会会場は水道橋駅近くの居酒屋になります。

 席は全席禁煙です。
 毎回お酒を飲まない方でも楽しく懇談していただいています。
 講演者の矢部先生ももちろん参加されます。

 懇親会は講師と親しくなり、個別の質問をするチャンスでもあります。
 また、意識の高い参加者との交流も楽しんでいただけます。

第6回日本大学不動産戦略セミナーのお申込みはこちらからお願いします。



日本大学不動産戦略セミナーメールマガジンでは、本セミナーの受付を最も早く開始しています。
従って、確実に席を確保したい場合はメルマガに登録されることをお勧めします。
また、不動産系のセミナー情報だけでなく様々な不動産を中心とした情報を無料でお届けします。
ご登録は下記をクリックしてください。

公式メールマガジン

PAGE TOP

公式メールマガジン
新着記事INFO



日本大学不動産戦略セミナー事務局

〒101-8308 東京都千代田区神田駿河台1-8-14(都市計画研究室内)




MENU

CONTACT
HOME