最新のセミナー情報

公式メールマガジン

第8回日本大学不動産戦略セミナーをご案内します。

今回登壇いただくのはリクルート住まい研究所
所長の宗健(そう たけし)さんです。

宗さんはリクルート入社後、フォレントの編集長や
リクルートフォレントインシュアという滞納保証会社の社長を経て
現職に就かれました。

不動産賃貸市場に長く携わってこられた関係から
この分野に精通されています。

研究の分野でもリクルートでさまざまな不動産データを解析し
ユニークな視点で分析して学会等で発表され
昨年博士号を取得されました。

また、国土交通省のIT重説の検証委員を務められたり、
日本賃貸住宅管理協会で講演をされたりと八面六臂の活躍
されています。

そんな宗さんの講演タイトルは
「不動産の常識を疑う」
ー本当に空き家は800万戸あるのかー
です。

空き家の実態や空き家率予測、建替率、建物老朽化の実態
住宅ストックの実態など世間で常識として語られている
ものを違う視点からデータをもとに解説していただきます

これらの内容は常識と違う部分があるため、驚かれることと思います。
ただ、このような見方もあるんだ、と思っていただけるだけでも
良いでしょう。

疑問があれば遠慮なく質疑応答の時間に手を挙げていただければ
と思います。

このセミナーは間違いなくエキサイティングなものになるでしょう。

今回も今後の不動産ビジネスを考える上で
非常に興味深いお話を聴くことができるでしょう。

ぜひ、ご参加下さい。

第8回日本大学不動産戦略セミナーの詳細は下記になります。

日時:2018年4月20日(金)18時40分~受付

19時00分~19時10分 主催者あいさつ
19時10分~20時10分 「不動産の常識を疑う」宗先生講義
20時10分~20時20分 質疑応答
20時20分~20時30分 事務連絡

20時40分~22時30分 懇親会(希望者のみ)

会場:日本大学理工学部5号館
(JR総武中央線「御茶ノ水」駅より徒歩5分)

定員:50名

会費:1,000円

懇親会会費:4,500円(20名限定・希望者のみ)

※大学生、大学院生はセミナーは無料とします。(社会人学生は有料)
※懇親会会場は御茶ノ水駅近くの居酒屋になります。

席は全席禁煙です。
毎回お酒を飲まない方でも楽しく懇談していただいています。
もちろん講演者の宗先生も参加されます。

懇親会は講師と親しくなり、個別の質問をするチャンスでもあります。
また、違う業種の参加者同士の交流も楽しんでいただけます。

第8回日本大学不動産戦略セミナーのお申込みは下記をクリックして専用フォームからお願いします。

 

 

 

 

 

尚、日本大学不動産戦略セミナーではセミナーのお知らせをメルマガ読者優先にしています。
日程や講師等詳細が決まりましたらまずメルマガ読者にご連絡します。
その後、当セミナーのフェイスブックページ、そして最後にこちらの
ホームページでの受付という流れになります。

確実に席を抑えたいという方は、こちらからメルマガ登録してください。

また、当セミナーのフェイスブックページにも「いいね!」をクリックしておいて下さい。

では、よろしくお願いします。

 


日本大学不動産戦略セミナーメールマガジンでは、本セミナーの受付を最も早く開始しています。
従って、確実に席を確保したい場合はメルマガに登録されることをお勧めします。
また、不動産系のセミナー情報だけでなく様々な不動産を中心とした情報を無料でお届けします。
ご登録は下記をクリックしてください。

公式メールマガジン

PAGE TOP

公式メールマガジン
新着記事INFO



日本大学不動産戦略セミナー事務局

〒101-8308 東京都千代田区神田駿河台1-8-14(都市計画研究室内)




MENU

CONTACT
HOME