第6回 日本大学不動産戦略セミナー 開催報告

公式メールマガジン

第6回 日本大学不動産戦略セミナー 開催報告

第6回日本大学不動産戦略セミナーの開催報告をさせていただきます。

日時:2017年11月28日(火)18時40分~受付
19時00分~19時10分 主催者あいさつ
19時10分~20時10分 「これからの不動産ビジネスと官民連携(PPP)」矢部先生講義
20時10分~20時20分 質疑応答
20時20分~20時30分 事務連絡
20時40分~22時30分 懇親会(希望者のみ)
会場:日本大学理工学部5号館
  (JR総武中央線「御茶ノ水」駅より徒歩5分)
定員:35名(先着順で定員に達し次第、締切ります)

会費:1,000円
懇親会会費:4,500円(20名限定・希望者のみ)
※大学生、大学院生はセミナーは無料とします。(社会人学生は有料)
※懇親会会場は御茶ノ水駅近くの居酒屋になります。
 席は全席禁煙です。
 毎回お酒を飲まない方でも楽しく懇談していただいています。
 講演者の矢部先生ももちろん参加されます。
 懇親会は講師と親しくなり、個別の質問をするチャンスでもあります。
 また、意識の高い参加者との交流も楽しんでいただけます。

先日の今年最後になる第6回日本大学不動産戦略セミナーは、盛況のうちに終えることができました。
何かと忙しくなる時期にお越しいただいた皆様には感謝いたしますm(_ _)m
今回登壇いただいたのは、東洋大学客員教授の矢部智仁先生です。
テーマは「これからの不動産ビジネスと官民連携(PPP)」というものでした。
矢部先生にはPPPの基礎を、その歴史的背景から非常にわかりやすく解説していただきました。
PPPとまちづくりとの関係や民間主導のPPPのポイント、成功事例の仕組みなど多岐にわたる内容で、時間が足りないくらい。
講演の最後に語られた、矢部先生のPPPに対する情熱の元と思われる「わがごととして捉える精神」という言葉が特に印象的でした。

1年に渡って6回開催した当セミナーですが、おかげさまで毎回多くの方々に参加いただきました。
常連さんもでき、大学教授から不動産、建築、まちづくり等の深い話を聴くことができるとの評価をいただいています。
来年も皆様のご期待に添えるよう尽力して参りますので、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m


日本大学不動産戦略セミナーメールマガジンでは、本セミナーの受付を最も早く開始しています。
従って、確実に席を確保したい場合はメルマガに登録されることをお勧めします。
また、不動産系のセミナー情報だけでなく様々な不動産を中心とした情報を無料でお届けします。
ご登録は下記をクリックしてください。

公式メールマガジン

コメントを残す

*

PAGE TOP

公式メールマガジン
新着記事INFO



日本大学不動産戦略セミナー事務局

〒101-8308 東京都千代田区神田駿河台1-8-14(都市計画研究室内)




MENU

CONTACT
HOME