第5回日本大学不動産戦略セミナー 開催報告

公式メールマガジン

第5回日本大学不動産戦略セミナー 開催報告

第5回日本大学不動産戦略セミナーの開催報告詳細は下記になります。

日時:2017年9月15日(金)18時40分~受付
19時00分~19時10分 主催者あいさつ
19時10分~20時10分 「ストック活用時代の不動産企画」
       ~不動産企画におけるデザインの有効性~ 
       宮部先生講義
20時10分~20時20分 質疑応答
20時20分~20時30分 事務連絡
20時40分~22時30分 懇親会(希望者のみ)
会場:日本大学経済学部7号館
  (JR総武中央線「水道橋」駅より徒歩3分)
定員:40名(先着順で定員に達し次第、締切ります)
会費:1,000円
懇親会会費:4,500円(20名限定・希望者のみ)
※大学生、大学院生はセミナーは無料とします。
(社会人学生は有料)
※懇親会会場は水道橋駅近くの居酒屋になります。
 席は全席禁煙です。お酒を飲まない方でも楽しく
 懇談していただけます。
 講演者の宮部先生ももちろん参加されます。

先日の第5回日本大学不動産戦略セミナーは、近畿大学准教授の宮部浩幸先生に登壇いただいき、
大盛況のうちに終えることができました。
ご参加いただいた皆様には感謝致します。ありがとうございましたm(_ _)m
前半は日本人の新築志向に喝を入れ、高度経済成長期の価値観の転換を促す必要性を指摘し、
住宅建設・宅地開発の総量規制にまで話が及びました。
後半は建築企画とデザインが中心で、具体的な設計事例を示しながら「企画が良いと不動産の価値は必ず高まる」、
「デザインにおける価値アップは1.1〜1.2倍程度」など、企画✖️デザインで価値アップが可能というお話でした。
宮部先生は静かに、そしてたんたんと講義されるのですが、言葉のひとつひとつが研ぎ澄まされ、
無駄のない洗練されたもので、エキサイティングにならずにはいられないもので、すばらしかったです。
参加された方々の満足度も高いものでした。
次回のセミナー日程や講師はまだ決まっていませんが、
開催は年内にあと1回できればと考えています。日程と講師が決まったらお知らせします。
今後も当セミナーをよろしくお願いします!


日本大学不動産戦略セミナーメールマガジンでは、本セミナーの受付を最も早く開始しています。
従って、確実に席を確保したい場合はメルマガに登録されることをお勧めします。
また、不動産系のセミナー情報だけでなく様々な不動産を中心とした情報を無料でお届けします。
ご登録は下記をクリックしてください。

公式メールマガジン

コメントを残す

*

PAGE TOP

公式メールマガジン
新着記事INFO



日本大学不動産戦略セミナー事務局

〒101-8308 東京都千代田区神田駿河台1-8-14(都市計画研究室内)




MENU

CONTACT
HOME